« MT 3.33 | メイン | すねに傷をもつ男…(最終報告) »

2006年10月01日

Windows Vista

ThinkPad X31の構築を始める前の遊びでWindows Vistaを導入してみた。
(Pentium-M 1.3Ghz/768MB RAM/100GB HDD)

特に問題も無く導入できたけど、期限付きのOSで使い始めると後で後悔しそうなので
1時間ほどで消去。今度はテスト用のHDDでも準備してそれに入れて差し替えながら使うか?
ちょっといじってみた感じでは見た目に慣れなかった部分もあるけどそこそこ動きそうな
感じではあった。けど、XPも基本的にWindowsクラッシックで動かすくらいだから
Vistaもそうしちゃうだろうし、そうならXPでなんの問題も無いのも事実(むしろ2000でOKか)

しかし、戻しで問題が発生。
OSをリカバリーで「工場出荷時のコンテンツ」に戻したはずなのに、CドライブのVistaは消去されず
なぜか新たにDドライブを作成してリカバリ始めて、挙句にパーティションテーブルのエラーで
変な状態に陥り、パーティションマジックなどでは操作できない状態に…
仕方が無いのでXPの起動ディスクからパーティション削除して再リカバリーした。
これでとりあえず戻ったけどリカバリーの問題なのかVistaの問題なのか。

投稿者 sekimoto : 2006年10月01日 16:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sekimoto.org/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/172

コメント

コメントしてください




保存しますか?